Categories: 日本での暮らし

六本木の朝5時に出会ったソープ嬢から垣間みた現代日本の不条理とジャニーズ

ラム小さい頃から朝起きるのが苦手で必死の思いをして学校に行ったり行かなかったり、

高校〜社会人3年目までは常にロキソニンをポーチに忍ばせるほど頭痛に悩まされていたのですが、とある方法で克服します。それは

 

 

夜型生活

 

 

大体5時に寝て昼の12時の鐘で目を覚まし13時から活動するのが今の私のベストなサイクルなのです。

ジュエリーデザイナーの仕事はフリーランスですから作業は夜に。また、運良く雇っていただいていたピアノバーでのバイトも週に0〜4回入れていました。

演奏は2カ所の店でしており、日付けを挟んではしごすることも。そうなると始発の電車で帰るのですが営業終了から時間があるので晩ご飯(朝ご飯?)を食べてから帰るのが常。

だいたいは松屋かすき屋で、たま〜にチップをもらった日には1000円のラーメンを食べたりと都会の朝を楽しんでいました。

その日はチップはなし。そうは言ってもラーメンな気分だったのでお手頃価格の日高屋へ。
担々麺にお酢を加えてスーラータンメン風にしてた〜べよっ。とオーダーをし、待っていた所で声の大きなお姉さんの話し声がばっちり聞こえてきます。

 

風俗嬢突撃インタビュー真っ最中

大声で話すことじゃないのに感覚が麻痺してるのか、内容は全部聞こえてきます。

運良く性産業に携わることなくある程度の大人になった私にとっては興味深い内容で思わず聞き耳を立ててしまいます。おかげで担々麺は伸び、始発も逃しました。

インタビューをしているお兄さんの声は全く聞こえなかったのですがまぁこういった所でしょう。

風俗嬢の仕事について気になることを片っ端から訊いてくれた

どういった経緯で風俗嬢になられたんですか?

「最初はガールズバーで働いてたけど〜給料がよくなくって、もし稼ぎたいなら安心できるとこ紹介するよ!って言われて別にやりたいこともないしお金貯めよっかな〜って思ってノリで。」

働いてどのくらいですか?周りは結構長く働いてる人が多いですか?

「もう2年経つかな〜って感じだけどだらだらやってる人もいるし、留学資金!とか結婚資金!って目標金額決めて3ヶ月とか半年くらいでサクッとやめる子も多いしそれが正解だと思う。わたしは〜もうすぐ24になるしどうしようって思う。でもお金あると安心じゃない?」

長く風俗で働いてる女性っていうのはどういう方ですか?

「ああ、もう100%オタク!ブランド系はうちにはいないね〜。少なくなってるんじゃないかな?アニメの子達もいっぱい金使うけどジャニーズ!あれはヤバいよ。たった数時間のコンサートのために20万つかった〜とか普通に話してる。ジャニーズカウントダウンに行く女達、あれ半分以上風俗やってんじゃないかなって思うよ。ふつーのOLじゃそんな金額無理でしょ。」

生活のために風俗で働いてる女性はいますか?

「いるよ〜。もうね、死にたくなるよみてるだけで。なんていうの、保育園なの。待機ルームが。今はもうどうなってるかわからない店だけどね、シンママがなぜか多くて。家に子どもおいとけないじゃん。だから店に連れてくるの。で、指名入ったらほかの待機の女の子に子ども預けて持ちつ持たれつみたいな。夜間のシッターなんかめっちゃ高いらしいから。国ちゃんとしろよって思うよね。絶望。ジャニーズにハマるのはいいよ好きでやってるんだし時がくればやめればいいじゃん。ああ、不妊治療の費用のためにって言うのもいたかな。でもその子はやな感じだったから別に子どもできなくていいっしょって思う。でもさ、今そこで遊んでる子どもだよ?子ども育てるためにセックスする人生ってクソでしょ。地獄。」

 

これからの目標はありますか?

「あればいいんだけどさー、ない。でもやめる理由もない。金は何するにも必要。結婚することがあるかもしれないしないかもしれない。けどこんな女もらってくれる男なんてたかが知れてるでしょ?今はなんとか若いからセックスすれば稼げるけど今に稼げなくなる。だからしばらくなーなーで仕事するんだと思うよ。」

やりがいを感じるのはどういう時ですか?

「は?金が入った時意外にうれしいことなんてひとつもないけど。」

 

お姉さんのご機嫌が心配になってきた所で食べ終えた担々麺のスープも冷えてきたので日高屋を後にしました。

 

私は子どもを持つことを現実的に考えたことはないのですが風俗の待機ルームが保育園化しているとは、衝撃でした。
子ども一人育てるにも性を売らなければいけない女性がいること、悲しくなります。

少子化対策と言いながらもその治療に関しての援助が少ないことも友人からきいたことがありますが、まさか風俗でその資金をやりくりする人がいることにも驚きを隠せません。

インタビューを受けているお姉さんは失礼ながら学のない人だなぁと思ってしまったけれど

 

「国ちゃんとしろよ。」

 

に関しては全身全霊で同意。優先順位がおかしい。オリンピックしてる場合じゃない。武器を買うなんてもってのほか。

 

AV女優にオタクが多いというのはどこかで聞いたことがあったので風俗嬢に関してもまぁ似たようなもんか、とは思いましたがジャニーズの話を聞いてバーのお客さん(エンタメ系)の怪談のような話を思い出しました。

 怪談 〜 ぽきり

都内某所にジャニーズ専用の風俗があってそこで働く人達はかな〜りプライバシーに注意するように教育されるのはもちろんのこと、オプションのプレイ内容が凄まじいのだとか。

ほんとかどうか知ったこっちゃないしできればお客さんが盛った話であって欲しいと願ってやまないのですが、なんと

 

骨折オプション

 

なんてのがあるらしいです。女の子にいったいいくら入るのでしょうか。治るまでお仕事できないですし治療費だってどうやって請求するのでしょう。
たまたまお客さんはジャニーズ本人に自慢されたから知っているそうですが(言いたくてしょうがなかったんでしょうねぇ。)さすがにドン引きだったとか。誰かはぜっっっったいに言えないそうですがそれは好都合。

 

ある程度有名なジャニーズの人を見かける度、完璧な笑顔の裏に潜むサディスティックな性癖を持つのはどなたかしら?とむふふな妄想を膨らませています。

そして彼らの収入源、ファンの職業も風俗嬢と言う…なんと美しい輪廻でしょうか。

 

守谷 天由子

ギリシャとアイルランドの両親を持つ明治の文豪、小泉八雲 (Lafcadio Hearn) の孫の孫の守谷天由子(もりやあゆこ)です。 文系か理系かと言われるとアート系のジュエリーデザイナー。 八雲と同じく異文化に触れる旅やウィスキーが大好き! 2017年に5カ国に渡る足跡ツアーを4ヶ月かけて自力で回りました。 道中出会ったアイリッシュ夫と海辺の町で暮らしています。